夏休みやけん
(2016年8月 9日 00:39)

1年次研修医、住吉です。

福岡を名残惜しみながら、次なる目的地は、我が故郷、徳島県でございます。

俺は一人前になるまで、徳島とは別れを告げる・・。3月末くらいはそんなことを思ったりもしていました。しかし嘘です。やはり阿波踊りの時期に徳島見ておかないと、阿波っ子としての名折れですから。
とはいえ、明日には徳島去るんですけどね。今回は家族に顔出しのために戻ってきました。
ただ、卒試、国試と、住吉や、小川先生とともに毎日共に勉強した戦友が1人徳島に残っているので、そいつと晩酌を交わしました。

話すのはやはり研修のことがメインになります。なんとなーくわかったのは、うちの研修は色々やらせてもらえていることが多いなー、ということです。でも他の病院はそれはそれで、うちでは出来ないことしてますし、何だかんだ色んな病院の話を聞くのは楽しいなー、って感じです。

久々に、実家と故郷のぬるま湯に浸かりながら、今日は寝ます。
ではまた。


追伸1


​徳島県の繁華街、秋田町を象徴する、アクティ21という建物。大昔、初めて飲みに行った時はすごくドキドキしたのを覚えている。今となってはススキノも知ったし、小さな繁華街なのだけれど、まあまあいい街と思うので、皆様よければどーぞ。僕なら行かないけど。