研修医紹介vol.4
(2017年6月15日 19:46)
こんばんは、1年次研修医の崎山です。
ぼくの地元沖縄は梅雨の真っ只中らしいですが、ここ札幌はなんと梅雨がないらしいです。
梅雨が嫌いな学生さんは是非北海道への移住を考えて当院へ見学へいらしてください。湿気の少ないさわやかな気候が待ってますよ!

さて本日は予定通り研修医紹介をします。
僕と名前が似ているせいでいろいろややこしいことになっている山崎覇久先生です。どうぞ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんにちは、札幌東徳洲会病院1年次研修医の山崎覇久です。

当院ブログ管理人である崎山広大先生とはまったくの別人です。

名前に那覇の覇が入っていますが札幌生まれ札幌育ち旭川医科大学出身です。

崎山先生の名前の方が広くて大きくていかにも北海道らしいですが彼は沖縄生まれ沖縄育ち琉球大学出身です。

山崎崎山あるあるとしては

    院内ピッチで間違い電話がかかってくる。

    崎山という人間は存在しなくて山崎のあだ名として呼ばれてると思われてる。

    山崎/崎山の2人が存在することは知っているが、どっちがどっちか顔を同定できていない。

などがあります。

 

とまぁ、入職当初散々使い古されたネタはおいておきまして、自己紹介をさせていただきたいと思います。

前述したように僕は旭川医科大学出身です。小学校から高校までサッカーをやっていましたが、才能がないことに気付いたため大学では硬式テニスを始めました。もともと凝り性のせいか今では立派なテニスオタクと化しております。

ただ、入職してからは同期に硬式テニスの同志が居ない事もあり、2か月の間1度もテニスはできていません...。今この文章を執筆している今日も、本当は病院職員の方々とテニスをする約束をしていたのですが、悪天候により中止となってしまいました。本当に運が悪いと思います。

来年は僕の遊び相手になる後輩が入ってくることを期待していますので、テニス好きとマッチングで言ってくださったら僕が採用します。(注:そんな権力は皆無です)

 

それでは、あまり内容のない文章になってしまいましたが、学生の皆様には見学で会える日を楽しみにしています。


図1.jpg