タイム・ウェイツ・フォー・ノーバディ
(2017年7月21日 13:29)
2年次研修医、住吉です。
勧誘のために、生まれ故郷の徳島に行ってきました。

大学によりましたが、自分がいたときにはひよっこ医学生だった人たちが、実習回ったりしているのを見ると、時の流れをひしひし感じました。もっと上の人からすると僕が研修医なのも年取ったなあと感じるんでしょうけど。

勧誘では当院で初期研修を修了した鈴木先生と久々に会いました。相も変わらずのご様子でした。

そろそろ6年生の人もマッチングのために試験があったり大変ですね。そもそも西医体や東医体もあるし、卒試もあるんですかね。がんばってください。写真はありません。

ではまた。

追伸1
徳島駅前にある、AWAレコードという、CDショップがある。久々によってみると、近々閉店するとのこと。
学生時代、今思えば、わかった気になった高校生らしい意見なのですが、ネットとかでダウンロードした音楽とかは音質が悪い、音楽をわかっている僕はCD音源じゃないと満足できん!ってな感じで、やたらめったらCDを購入していたのを思い出した。
今の時代、CDが売れないのは十分理解している。時代の流れだろうが、メランコリーを感じた。

追伸2
医学ドラマが始まっては、批判の的になる、昔からの定番の流れ。僕も思うところがありますし、次の話題はそんな感じでいきます。