研修医紹介vol.5
(2017年8月 6日 12:26)
こんにちは。1年次研修医のサキヤマです。

最近あったかくて過ごしやすいなーと思っていたら、北海道の夏はお盆で終わりときかされてカルチャーショックを隠せずにいます。そもそも夏だというのに朝晩は肌寒い日が続いていてそんなに夏を実感できてないです。。。
今年は遠出もほとんどしなかったので来年の夏休みは北海道の夏を楽しもうと決意しました。

さて、2ヶ月近くあいてしまいましたが研修医を紹介したいと思います。
マッチング直前の学生さんたち必見の、紅一点守谷先生です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こんにちは。
自己紹介みんなパスしていたんですね。引き受けてしまいました、守谷です。
暑いですね。暑さのせいでしょうか、一人暮らし生活で初めて洗剤を入れずに洗濯機をかけてしまいました。ほんとに無臭なんですね、びっくりです。最近ボーナスがもらえるという噂をきいたので、クーラーを買おうと決心しました。
さて、研修が始まって4ヶ月目ですが、先週2年目片山先生の紹介により当院を受診しました。幼少期からの睡眠時無呼吸疑いがわかることを期待して、今日もセンサーつけて寝ます。病院に勤めるといいことありますね!
またこれから夏休みには学生さんがたくさん来られるということですが、女の子、ぜひいらしてください!

IMG_6563.JPG
NESCo@ニセコにて、タミヤ先生のサポート要員として働く守谷先生

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
皆さんお気づきでしょうか。守谷先生の自己紹介文、実は7月に書いていただいたものなのです・・・
なので夏休み前感がでてしまっていますがブログ更新が遅れただけです。すみません。

現在学生さんたちも夏休みに突入し、救急科ローテ中の守谷先生はいつもドラクエの勇者のように3〜4人の学生とパーティを組んで指導をしながら診療しています。新たなメンバーに加わってみたい学生さんの見学お待ちしております。




次回予告:明日1年次おそろいのスクラブで写真撮影するようなので、また近々ブログでお披露目します!