(2017年10月26日 17:12)
こんにちは。1年次研修医の崎山です。

先日台風の影響で天気が崩れましたね。北海道に行けば台風なんて無関係だーなんて表板のですが、意外と来ますね台風。
そんなことより、今週月曜の出勤の時、とうとうヤツをお目見えしました。
そう、沖縄県民あこがれの雪です。
まだ雨まじりでべちょっとした感じでしたが、白い息をはーはー吐き出しながらテンションあがってしまいました。
北海道一年目のやりたいことに、雪合戦、スキー、でかい雪だるま作りがあるので、同期のだれかをさそってモエレ沼公園にでも遊びに行こうと思います。


ーーーーー
真面目な方のお話。
今月から循環器内科ローテ中です。当院は大変activeな循環器で救急からの緊急カテもかなり多いです。今までルーチンワークで検査したりカテに送ったりして終わりだった症例も退院まで見届けることができとても勉強になっています。
2年目研修医に不整脈凝り性の先輩がいるのですが、少し勉強しだしてなるほど面白いなと思ったりもします。心臓って生死に強く関わる分野だし何かと苦手意識強いところでしたがこの2ヶ月で楽しく精一杯勉強させて貰います。




最近二次募集もはじまり6年生が数名見学にきてくれています。
最前線で自分で動けるようになりたい学生の皆さん。当院にはその環境があります。4,5年生も含めぜひぜひ一度見学におこしください。食べ物も美味しく、魅力ある北海道で一緒に楽しく働きましょう。