夢見月に何想ふ
(2018年3月 1日 15:00)
2年次研修医、住吉です。

いよいよ暦は3月。各地もろもろ、別れの季節になっていることですよね。
我々も例にもれず、残り20日になった研修生活に、感慨深く想う者、せいせいした気分の者、開放感に浸るもの、次のステージを睨むもの、さまざま、という感じです。
2年前の3月に思い描いていた進路と、自分の進路が違う人がままいますが、いつかの青すぎた夢も、季節は教えてくれようものでしょうか。

3月も引き続き、1年次崎山Drと2人総診が続きます。
研修ラストスパートとして頑張りたいです。4月からも同じ仕事ですけど。。。


このまえ、友達の結婚式がありました。
医学部じゃない友達なので、なんだかすごく気が楽でした。

どこかで誰かが言ってましたが、結婚式のスピーチは医者や学校の先生は、長いうえにつまらないことが多いそうですね。
確かに、今までの人生、幾度かそんなことがあったような。。
僕もいつか誰かの前で話すことがあれば気をつけなければならないと思います。
ちなみにその結婚式の来賓の方のあいさつもまあまあ長かったです。(ないしょ)
職業とかではなく、年取ったら、たいてい長くつまらない話が得意になってしまうのでは。。。

話が長くならないようにするはじめの一歩として、今日のブログは唐突に短めにおわります。エコブログ。
ではまた。

追伸1
ブログ更新するのもあと2-3回ですかねえ。。

追伸2
夢見月に何想ふ RADWIMPS 2nd Album 「RADWIMPS2~発展途上~」 収録曲