研修医旅行@定山渓
(2018年3月 6日 15:21)
2年次研修医、住吉です。
3月が来て、ちょうちょがたんぽぽにむらがるみたいに、ふわふわした気持ち 雪融けの川を泳ぐ鮭を狩るツキノワグマのように、ギラギラした気持ちで仕事に臨んでいます。自分の輝きをみて、お前は90年代の小室ファミリーか!とついつっこむほど光り輝いていることもあります。
そんななか、3/3土曜日、毎年恒例の研修医旅行がありました。この日だけは、日ごろの業務を忘れ、羽なり、鼻の下なり、好きなところを思い通りに伸ばしてよい日なのであります。
今回も一年次研修医、白須先生、山崎先生を幹事にしたてあげ、定山渓へいきました。
定山渓では、普段言えないようなことをいいあったり、おいしいごはんをいただいたり、あったか温泉につかったりと、嬉し楽しい研修医旅行でした。
まあひとつ文句があるとすれば。。
食事にエビ!!カニは大丈夫といったけど、エビはNGだったはずやし!前回とまったく同じ文句というのも全く芸がないし!!写真もフラッシュで何撮ったかわからんわ!みにくくなれ!
全部幹事の白須先生のせいです。4年ぶりの猛吹雪なのも、写真がピンボケしたのも、僕の腕時計がどこかで無くなってしまったのも。。。
何はともあれ研修医旅行にいけるのも先生方、スタッフのみなさまのおかげです。ありがとうございます。仕事がんばります。
ではまた。
追伸1
2年生で、大通りにある、脱出ゲームに参加した。
いろいろな謎をとき、制限時間内にカギをみつけて脱出する、といった昔からありそうなやつだ。
正直、われわれ2年次研修医はくさっても医学部卒業、頭脳明晰集団にはちがいないので、こんななぞ一瞬でといてやるはと乗り込んだ。
今回参加したのは、制限時間内にドラえもんを救い出すというものであった。
・・全員だめだった。ドラえもんは消滅した。
恐ろしい難易度であったが、問題の質が高く、正直めちゃくちゃ楽しかった。
いったいどの年齢層をターゲットにしているかはわからないが、毎日でも脱出ゲームしたいなとすら感じた。
おそるべし脱出ゲーム。いちどお試しあれ。
追伸2
北海道にはツキノワグマはいないので、鮭を狩るのはヒグマだよ、と2年次小川先生から指摘いただいた。まことにすみません。勉強になりました。