医局忘年会
(2019年12月16日 13:05)

皆さん、お久しぶりです。

1次研修医林秀斗です。12/11に医局の忘年会が開催されたのでブログに書こうと思います。

札幌東徳洲会病院の医局忘年会では来年入職予定のマッチング者も忘年会に参加してもらって国試の応援をします(プレッシャーをかけます笑)。この時期に同期と顔を合わせることで医師国家試験合格に向け良い弾みとなります。


ちょうど一年前に自分たちが参加したのが懐かしかったです。

無題.png

これが去年の写真ですね。みんな笑顔ですね、楽しそう。


2019.12.11.png

これが今年の写真ですね。なんかみんな顔老けましたかね、医師となり約10ヶ月少しは成長したかな(笑)。


新1年次.png

ちなみの来年入職予定の9名です。

みんな若くてフレッシュですね、2月の国家試験がんばってください! 僕たちみたいにならないように(笑)。

忘年会は國部副院長のあいさつから始まり、清水名誉院長のありがたいお話、未来の研修医たちに抱負を語ってもらったり、サプライズながら住吉先生の素敵な締めの挨拶と、全員気持ちが引き締まり来年に向けてとても有意義な会となりました。

忘年会終了後は毎年恒例のマッチ者のみで2次会で、士気を高めてもらいました。同期の約半数は道外出身者なので、今年も北海道の海の幸を堪能してもらいました。

僕たちも久しぶりに10人全員揃ったので、時間の許す限り語らい合いました。↓

寿司屋.png


次は病院全体の忘年会がありますね。

研修医は毎年余興を担当します。またブログで紹介するので、皆さんお楽しみに。

笠井Dr.png

See you again!!