札幌東徳洲会病院大忘年会 
(2019年12月24日 09:44)

みなさん、こんにちは。

1年次研修医の林秀斗です。

先日、病院の忘年会があったので記事にしようかと思います。

あれ?前回も忘年会の記事あげてなかったっけ?と思われるかと思いますが、前回は医局忘年会で今回は病院全体の忘年会です。

600-700名が参加する大規模な忘年会です。各署多くの方々とお酒を交わせたので、新入した我々研修医にとっては懇親を深める良い機会となりました。

 

ただ、我々にとって病院忘年会では1つ大きな試練があります。

そう、1年次研修医にはこの忘年会で芸だしをやらないといけないという使命があるのです。

悪しき風習ですね()

1ヶ月前ほどから業務後に、ネタの打ち合わせや練習を入念に行いまいした。

『トク()チュラージャパン』みなさん楽しんでいただけましたかね!?

 

後は、写真が物語ってくれると思います。

1.png

2.png

3.png