♪平岸高校看護体験♪
(2013年9月24日 05:07)

こんにちは。6B病棟鈴木です。

 

9月も後半にさしかかり、朝晩の気温がぐんの下がってきてを意識するような季節になってきましたね。

 

さて、今回は先日行われた高校生の看護体験について書こうと思います。

 

9月18日(木)、平岸高校の生徒さん10名が当院に看護体験に来ました。

まだ2年生ということもあり、看護師を目指している生徒さん、まだ迷ってはいるけれど看護師という仕事に興味のある生徒さんが参加してくれました。

 

白衣に着替えてお友達同士で血圧測定の練習をしたり、午後からは実際の患者様に協力していただいて、足浴や手浴、血圧測定などをさせていただきました。

 

写真.JPG

 

写真2.JPG

 

写真3.JPG緊張した面持ちで患者様と接したり、その中でも一生懸命患者様と会話をしたりする姿を見ていると、高校生のこと私も看護体験に行ったときのことを思い出し、とても新鮮な気持ちになりました。

 

初心忘れるべからず、ということで、看護師になりたかったあの頃のことを思い出し、これからも頑張っていこうと思います!!