東京に応援に行って(^_-)-☆
(2015年3月23日 23:18)

皆さん、こんにちは。3階病棟門間です。

今、私は東京西徳洲会病院に応援に来ています。

配属された病棟は療養病棟です。

ここでは、月にいろいろな催し物を行っており、今回は誕生日会に参加しました。

 

0323.jpg

看護師の手作りによる誕生日カードのプレゼントを一人一人に配り、

ハッピーバースデーの歌を皆で歌いました。

皆さん、笑顔になり、とても嬉しそうでした。

病院では、あまり笑顔になることがない患者様が笑っている顔が印象的でした。

今まで、このような催し物を経験したことがなかったので、療養特有の現場を感じるころができました。

病棟での催しはとても大切だと感じました。

ここでの経験を今後に生かしていきたいと思います。