院内デイケア「ウタリ」の開設🏥
(2021年7月27日 20:52)


2021721日📅


           待ちに待った!

     

          院内デイケア「ウタリ」🏥

                 開設することができました。



 「ウタリ」とはアイヌ語で「家族」👨‍👩‍👧‍👦という意味があります。


CIMG6856.JPG


病院やコロナという環境の中でも、家族のような人と人とが触れ合える場所でありたいという意味が込められています。


今回参加してくれた患者さんは8👫でした。


札幌スマイル体操💪をして、書く準備は万端です!!

 

今回は七夕の短冊づくり✨をしました。

それぞれの患者さんが願い事👏をかいてくれました。


5A写真1.jpg

 

少しずつですが、場の雰囲気にも慣れて笑顔😀も増えてきました。


さいごは、

麦茶🍵を飲んで、夏の風物詩でスイカ🍉を切りました。



5A写真2.jpg


たった1時間の院内デイケアでしたが・・・

患者さんの笑顔(^▽^)車いす離床💺ができたことが、一番嬉しかったことです✨

 

まだ、始めたばかりですが、昼夜逆転を解消し、入院生活に活力🔥を与え意欲良眠😴が得られるように、院内デイケアが継続できるように、実施していきたいと思います。


今後も認知症ケアチームが楽しい企画を計画しています!


 そして、笑顔🥰いっぱいの輪を広げていきたいと思います。


認知症看護認定看護師 須藤奉久