令和4年度 初期臨床研修医採用試験日程について
(2021年5月11日 16:33)
こんにちは。研修事務担当者です。
令和4年度の初期臨床研修医採用試験が下記の日程で決定いたしました。

今年は、新型コロナウイルス感染症の影響を受け、病院見学ができていない医学生が多いと思います。
当院は感染対策を十分に取り、現在も病院見学を受け入れていますので、まずは研修医が臨床の現場に立つ姿を実際に見ていただき研修先の候補にしてもらえたら幸いです。
*病院見学のお申込みはこちらから↓ ぜひ見学にお越しください!



採用試験日については、コロナ禍ですので、下記の日程以外や、オンラインでの受験にも柔軟に対応致します。

また、遠方からお越しの医学生には交通費の補助もございますので、負担が少なくお越しいただくことも可能です。

病院見学と採用試験を組み合わせることも可能ですので、ぜひ皆様のお問い合わせをお待ちしております。


【選考日程】
令和3年7月24日(土)9:00~
令和3年8月  7日(土)9:00~
令和3年9月  4日(土)9:00~

【試験場所】
札幌東徳洲会病院

【試験内容】
・筆記試験
・小論文
・面談

【応募資格】
・令和4年に大学卒業見込み、または、すでに大学を卒業し、第116回医師国家試験を受験し医師免許を取得見込みの方。

【必要書類】
・臨床研修志願願書 当院指定のもの
・卒業見込み証明書(既卒者は卒業証明書)
・健康診断書1通
*上記3点を下記担当者あてに採用試験日の1週間前までに郵送ください。

【その他】
・交通費補助あり
・宿泊補助あり
*詳しくは担当者からお知らせ致します。

【お問い合わせ・郵送先】

医療法人徳洲会 札幌東徳洲会病院 研修管理委員会 

〒065-0033 北海道札幌市東区北33条東14丁目3番1号

mail : ishi_kenshu@higashi-tokushukai.or.jp

TEL : 011-722-1110(内3930)


​​