TCLSけんしゅう~♪
(2012年2月20日 23:28)

救急外来勤務 看護師 小林です☆

先日静岡に研修医2人と副主任とで2日間研修に行ってきましたので、ブログにアップします。♪

研修の名はTCLS!!

TCLSとは日本救急医学会(ICLS)の1つであり、BLS(一次救命処置)・ALS(二次救命処置)が学ぶことができるのです。

心臓マッサージをはじめ様々なお勉強をさせてもらいましたが・・・・

私が一番興奮したのはコレです!!

 

 

気管挿管♪

 

IMG_20120218_123527.jpgもちろん実際には看護師はやっちゃダメですよ!!でも、普段やれないことをやらせてもらえてよかったです。

しかし実際にやってみると難しい・・・。急変時にDrはビシッと決めるのだからたいしたものだと再認識しましたよ。

ハードスケジュールではありましたが、とても勉強になりました。

そして、頑張った自分達にご褒美として、う・な・ぎ♪

とってもおいしかったので、アップさせていただきました!!!

DSC_0568.JPG