熊さん送迎会♪
(2012年5月 5日 19:54)

こんにちは。

救急外来看護師の山田です。

 

今日は、ER研修中の2年目研修医森田先生(以下、盛盛)の送迎会の様子を御報告します。

 

盛盛は、1年目の時にER研修の虜になった数少ないドSの一人で、熊さんみたいな身体をゆらしながら、日々奮闘しています。

そんな彼が再びER研修を選んでくれました!

そこで、ER有志にて彼の送迎会を開催しました。

あ、歓迎会はもちろん行われましたよ!本人主催でね(笑)

 

 

まずは一次会。

ER御用達の超新鮮海鮮(腸振戦疥癬)居酒屋、「よ〇〇〇ろ」です。

今では、盛盛(以下、熊さん)すっかりお気に入りで、単独でも出没するみたいです。

続々と集合し、大宴会に発展していきました。

ツブ刺し、〆サバから、さっきまで元気よく泳いでいた旬魚の刺身まで堪能しました!

 

DSC_0058.jpgまた、行こうね熊さん

 

 

さて二次会。

一次会でたらふく食べたにも関わらず、沖縄料理屋です。どんだけ食べるのやら...

熊さんのみならず、ERナースは沖縄好きがうじゃうじゃいるので、大盛り上がりでした。

おすすめは、「長いもとアーサーの〇〇〇〇」。

詳しくはERナース田〇まで♪

 

ここで終わらないのがERの宴会。ちなみに熊さんは翌日の24時間勤務です。

この元気は一体どこから出てくるのでしょうか?

熊さんの普段の胃腸の弱さは偽りなのでしょうか?

 

三次会は、もちろん熊さん宅。

意外と片付いていてびっくり!!!!!

彼の意思とは無関係に、ERナースによるオークションが始まります。

オークションというより、みんなジャイアンでした。

「ソファーもらうね」

「引っ越すとき、スピーカー置いていくんでしょ」

「テレビ新しいの買ったら♪」

熊さん、どこかうれしそうでした。

 

一通り物色し終わったら、三次会開始!

あれだけ食べたのに、勢い止まりません。

結局、明け方まで続きました。

ただ、熊さん含め

「こうすればもっと、いいERになる」

「〇〇さんは、これが足りないのよ!」

「あんたのが足りないわよ!」

など、熱い議論が繰り広げられていました。

みんなERが好きなんだなぁ~と、改めて実感し、私もERの雰囲気が好きなんだなぁと、改めて確信しました。

 

長くなりましたが、熊さん改め盛盛改め森田先生の送迎会でした。

 

 

ER研修は、肉体的にも精神的にも大変でしたが、とても楽しんで研修できました。

私もERが大好きだし、何よりERスタッフが好きなんです!

これからもよろしくお願いします!! By もりた

 

2012-05-05 20.47.58.jpg