6A病棟勉強会
(2012年9月 8日 12:47)

こんにちは(^▽^)2階病棟の三好です。

 

今年は残暑が厳しい札幌でしたが、あっというまに涼しくなってきましたね

 

読書の秋、食欲の秋、スポーツの秋。様々な秋がありますが、みなさまはどのようにお過ごしですか?

 

DSC_0316.JPG

 

今回は、勉強の秋にちなんで6A病棟の勉強会についてお伝えします。

 

 DSC01202.JPG

 

6A病棟では、月に1回 1~3年生を対象に勉強会を開催しています。

グループで発表し合う参加型の学習会で、病棟の医師にも講師として参加してもらっています。

 

今回は医療者が行う救命処置についてです。

 

DSC01203.JPG

 

 

入院されている患者様は重症な方が多く、時に心停止となってしまう方もいます。患者様のいのちを守るため、日々、わたしたちは学習を深め知識の確認や技術の向上に努めています

 

DSC01201.JPG

  

活発な意見交換、最新知識の共有。みんな真剣です!

 

 DSC01205.JPG

 

DSC01204.JPG

 

明日の看護に活かして

日々、勉強です。