職場参観
(2012年10月16日 20:13)

こんにちは(^▽^)2階病棟の三好です。

 

秋が深まり、紅葉で色鮮やかな美しい季節になりましたね。先日は、紅葉を見に南区の方にドライブへ出かけたら、青空に映える銀色のススキの穂に目をうばわれてしまいました。良い季節になりましたね。

 

DSC_0611.JPG

 

さて、今回は10日13日に職場参観を開催しましたのご報告します0(^▽^)0!

 

職場参観は、「いつも応援してくれている家族へ感謝の気持ちを伝える」という趣旨で、職員の家族が対象です。

看護師になりたい。検査技師になりたい。医療事務になりたい。放射線技師になりたい...

小さい頃から歩みを見守りつづけてくれ、自分たちの夢を応援し今も支えとなってくれる両親や祖父母。

家庭築いていくにあたって、働き続けることに理解し動原力となってくれる夫や子どもたち。

 

私たちの職場を見てもらい、感謝を伝えたい家族はたくさん!

5歳から90歳の方まで、幅広い年齢層で38名のわたしたちの家族に参加してもらいました。

 

当日は、血圧測定や血統値のチェックを行い健康相談をさせてもらったり

 

PA135111.jpg 

 手づくりのビデオレターを見てもらったり

 PA135130.jpg

 

病院食の試食をしてもらったり

 PA135123.jpg

 

病院見学をして院内をみてまわってもらったり

手紙で感謝の気持ちを伝えたり 

PA135127.jpg

 

良い仲間に恵まれ、人間として成長しながら働くことができる喜び。

将来の夢が現実となり、その一歩を歩み出せた幸せ。

 

PA135136.jpg

PA135137.jpg

家族の支えがあってこそ、今の私たちがいます。

なかなか言えない「ありがとうだけど、伝わったでしょうか。

 

時には愚痴をこぼしたりすることもあるかもしれないけど

これからも頑張るから、どうか見守っていてね。

 

ありがとう。

 

PA135152.jpg