6A病棟で頑張って働いてます!!!
(2013年6月21日 09:25)

みなさん、こんにちは!! 6階A病棟です!

私は今年3月に苫小牧看護専門学校を卒業し、4月から札幌東徳洲会病院の看護師として働いています。

 

CIMG1414.JPG業務をこなしていく事で精一杯な私ですが...看護師になって3ヶ月目突入です。

当院は救急の受け入れが多く、とても忙しいです。その中で私のいる病棟は、呼吸器内科眼科・だけではなく、総合診療科という内科系の様々な合併症を持った患者様の急性期看護を行っています。

毎日わからないことだらけで、先輩看護師に質問をたくさんして学んでいます。

先輩看護師はたくさんの知識と技術を持っていて、患者様ひとりひとりに良質な看護を行っていて、とっても素敵です!!私も、先輩の様な看護師になりたいので、日々ハテナビックリマークにできるよう頑張っていきたいです(><;)

 

CIMG1412.JPG最高学年の看護学生は、実習が始まりとても大変だと思います。でも、実習で学ぶことは臨床現場で必ず役に立ちます^^

そして看護を行うにはチームワークって本当に大切なんです。就職して同期とご飯を食べに行ったりして励ましあえるおかげで、日々頑張ることが出来ているんだと実感しています!

 

CIMG1409.JPG看護学生のみなさん、仲間と支え合いながら就活と国試に向けて頑張ってください♪

そして、当院へもぜひ見学に来てみてください♪