1年目フォローアップ研修
(2014年10月28日 00:06)

こんにちは

2階病棟末田です

10月28日に、1年目のフォローアップ研修がおこなわれました。

 

今回の研修は、

「多重課題」

をテーマにロールプレイをしながらグループワークを行いました。

 

・・・残念ながら、私は大盛況だったロールプレイを見逃してしまいましたが

うちの病院の教育委員は、かなりの名女優・男優ばかりだとか・・・

 

最後には

看護部長、師長さんも集まり、全員の「目標発表」が行われました

自分たちの成長を認め、次の目標を声に出して発表してくれました

うまくいかないことや、辛いこともあったと思いますが、

みんな本当にがんばってくれました

部長も、ほろっっ  としていました。私も、つられちゃいましたよ・・・

 

1年目のみなさん。成長を楽しみに見守っていますね~