7階病棟 新人看護師の成長
(2021年2月26日 12:34)
こんにちは。7階病棟副主任の戸田です。
7階病棟には春先に1度コロナ専属病棟になりましたが、その苦境を共に乗り越えてきた新人さん(もうすぐ2年目)の紹介を今回はしていきたいと思います。
入職当初からコロナ専属病棟となり看護技術も習得できず大変な思いをしてきたと思いますが、今やOPEカテーテル検査、入院対応もできるようになりました。7階病棟にとってはとても大切で大きな存在になりました。
CIMG6413.JPG          左から:森田さん、志賀さん、有馬さん、上野さん、三輪さん

【森田さん】
1年目唯一の男性看護師です。介護福祉士の経験があるので細かいところにもよく気が付きます。年齢がちょっと同期より上なので(笑)同期のお兄さん的存在で頼られています。

【志賀さん】
いつも、せかせかと動き回っています。それだけ何事にも一生懸命です。眉間にしわが寄っていることもありますが、1番いろんなことを一生懸命に考えてやってくれています。来年は少し落ち着いて考えることを覚えて欲しいです(笑)。

【有馬さん】
1年目のお笑い担当で、いつもスタッフを笑わせてくれるムードメーカーです。入職当初は看護に悩んだりすることがあり心配することもありましたが、今やすっかりお笑い担当の座を獲得しました。来年は慎ましさをみにつけて欲しいです(笑)。

【上野さん】
1年目の中で1番小さい彼女ですが、1番パワフルです。天然のところもありますが、手の届かない高いところのものも一生懸命に取ろうとしたりと、とても頑張り屋さんです。

【三輪さん】
1年目の美担当で最年少です。やせているのにダイエットと言って先輩たちに怒られています(笑)。医療用語を覚えるのが苦手なところもありますが患者さんのために頑張ってくれています。

7階病棟はコロナ専用病棟から、現在では救急科外傷整形外科消化器科病棟と1年で患者さん層が様変わりし変化に適応していくことが大変ですが、みんな明るく、一生懸命ケアや業務にあたってくれています。
これからもチーム一丸となって頑張っていきたいと思います。
1年目・他スタッフに幸あれ♪