サラブレット研修♪♪
(2012年8月31日 14:32)

こんにちは。救急外来の泉田です。

 

私は先日、研修で静内に行ってきました\(^o^)/

静内とは北海道の南側で簡単にいうと日高昆布の近くです

私は普段救急外来のスタッフですが、研修期間の1ヶ月は療養病棟にいました(●´ω`●)
全く違う時間の流れに戸惑いつつも、救外では学べないことを学ぶことができたと思います(*´▽`*)
普段はあまりやらないトイレ介助の様子...



写真jpg

 

いつもなら患者さんと触れ合うことも少ないですからねー(ノД`)
あと毎日じゃんけんしてくれる患者さんもいました


CIMG0826.JPG

そんな感じで毎日楽しく過ごしておりました

が、しかし静内で楽しかったことはこれだけじゃありません
静内はサラブレットで有名なんですこれは乗らなきゃ札幌に帰れないなー乗りたいなーいいなーと思っていたら、静内病院の看護師さんで乗馬に慣れてる方が連れて行ってくれるとのこと
そんなこんなで行ってきました新冠の乗馬クラブ(*゜▽゜)ノ

 

CIMG0807.JPGのサムネール画像

CIMG0801.JPG可愛い(*^▽^*)
そしてめっちゃ賢い!
この乗馬クラブにいるサラブレット達は昔何億も稼いでた馬達で、とーっても人の言うことを良く聞きます。
なかには乗馬用に育てられた馬もいて、その子はもっと人の話を聞いています。
そんな馬に乗せて頂いて、林の中をゆっくり歩いたり、馬場の中を走ったりしてとっても楽しかったし癒されました。
 
馬場を走った時は落ちたら即救急車で運ばれるという危機感から、ものすごい力で手綱を持っていたせいで、次の日は全身筋肉痛で日勤に支障が出たことは秘密...にできないくらい普通に歩くことができませんでした(^з^)-☆
でもとても楽しかったので、静内最後の日にもう一回行ってから札幌に帰ってきました(●´∀`●)

今度から趣味を聞かれたら「乗馬です☆」って答えようと思いまーす

CIMG0869.JPG