湘南鎌倉医療大学の就職説明会
(2023年5月18日 17:00)
 先日、湘南鎌倉医療大学の就職説明会に行ってきました。
 
 みなさんこの大学、学校法人徳洲会ということ知ってました?

 徳洲会は大学も大学院もあるんですよ。 ちなみに大学院はzoom対応もできるようで、年に数回通うだけで、あとは仕事と両立しながら学習できるとのことでした。
今の4年生がこの大学の1期生で、来年初めての卒業式です。
説明会は、各病院の部長さん達が自施設の特徴をお話していましたが、みなさんプレゼンが上手なので、
笑い通しでした。
(特に日高徳洲会はナンバーワンです。皆さんにも機会があれば是非聞いて欲しい!)


そんな医療大学の一部ですが、キャンパスがとにかく素敵です。
天井が高く、どこもスタイリッシュでありながら、落ち着いて学習できる雰囲気です。
屋上庭園の写真は、まだ春なので暗めですが、夏には新緑で開放的な空間になります。
食堂は管理栄養士の考案メニューで、栄養バランスが取れて、なんと朝ご飯も購入可能と。
一人暮らしにはありがたいですね。
羽田や横浜からアクセスしやすい大船駅。そこからモノレールで一駅。徒歩5分です。
大船駅周辺は、何でも揃っているので、困ることはなさそうです。
帰りは飛行機ギリギリで少し焦りましたが、元気いっぱいの学生さん達と触れ合えて、とても楽しかったです。

湘南鎌倉医療大学1.jpg
湘南鎌倉医療大学2.jpg
湘南鎌倉医療大学3.jpg
湘南鎌倉医療大学4.jpg

湘南鎌倉医療大学5.jpg
トイレマークが可愛い!!